スマートサプリ | おすすめ比較ランキングをご紹介

生活を質を向上することを目的とした情報を配信するサイトです。メンズジェルワックスなどの日用品から宅配クリーニングなどの生活に役立つサービスについて書いています。

【夏の腕時計おすすめブランド】周りからセンス抜群と必ず思われる選び方のコツ

メンズ向けの夏におすすめの腕時計

夏につけたい腕時計を探せている人「半袖になってきて、なんか腕が寂しいなぁ。夏らしい腕時計をつけたい。おすすめのブランドや選び方を教えて欲しい。

 

そんな疑問に答えます。

夏の腕時計におすすめポイント3つ

・ベルトにこだわる

・コストはやすめ

・意外なブランド

夏の腕時計にはベルトにこだわれ

 夏の腕時計にふさわしい「ナイロン素材」「ラバー素材」この2つの魅力をご紹介します。なぜ魅力的なのか、そして簡単な流行の歴史なんかも紹介するので、あまり時計に詳しくない方「へぇ~」ってなると思います。(笑)

夏の腕時計にはコストにこだわれ

 「夏の腕時計が欲しい、、けど、ゴールデンウイークでお金を使ったばっかり。。」そんなあなたのためのコスパブランドもご紹介します。もしくは「今年のボーナスで1本高い時計を買ってやる!!」そんなあなたのためにもおすすめブランドをご紹介しております。

夏の腕時計にブランドにこだわれ

 国内・国外の王道から、以外と知られていないブランドまで厳選した数点だけ、ご紹介します。

夏の腕時計のおすすめベルト編

・ナイロン素材

・ラバー素材

夏の腕時計におすすめ:ナイロン素材

夏のおすすめ腕時計ナイロン素材

夏の腕時計におすすめするナイロン素材のベルト。おすすめ理由は3つです。

豊富な種類

 カラーバリエーションが非常に豊富です。今持っている時計に合わせてベルトを選ぶこともできます。飽きたら、別のベルトに付替えることで、「こんな一面も自分の時計にあったんだ」と新たな発見があるかもしれません。夏らしい色を選ぶのもgood!!

夏のおすすめ腕時計ナイロン素材

低コスト

「 夏の腕時計におすすめ」ナイロン素材のベルトの代表ブランドは「natoストラップ」「モレラートストラップ」のどちらかで良いと思います。両社とも4,000円前後で手に入ります。「natoストラップ」は歴史がある昔ながらのブランドですし、「モレラートストラップ」はヨーロッパ市場における時計ベルトのトップリーダーで、世界の一流時計メーカーのより OEMの受注を数多く受け、スイス時計業界ではなくてはならないようなブランドです。互いにベルトの特徴があるので好きなタイプを選択しましょう。

夏のおすすめ腕時計natoストラップ

涼しげな演出、さらに蒸れにくい

ナイロン素材の強みはここになるでしょうか。夏に非常に涼しげな演出ができます。自論になりますが、夏に最適なアイテム=冬につけていたらおかしい。となっていることだと思います。冬にタンクトップはおかしいですよね、そういうことです。夏には夏らしいアイテムを身につけることで、この人分かっているな。基本抑えられているなとなります。さらに!!ナイロン素材は機能面も夏に適しています。メタルバンドに比べると本当に蒸れない。汗っかきな私には◎(笑)。

夏におすすめのナイロン素材

夏の腕時計におすすめ:ナイロン素材がもっと好きになる!

・ナイロン素材の歴史は軍から?

・ナイロン素材の流行りって?

ナイロン素材の歴史「nato軍」

NATOストラップの歴史は、イギリス国防省が発注した1970年代始めにさかのぼります。NATOストラップは俗称で、正式名称はG10ストラップ。もともとは軍に支給していたようなアイテムなので、機能面、耐久面に優れているのです。Pコートもともとは海軍の制服だったり、ファッションの歴史は面白いですね。

ナイロン素材の流行りの潮流

「ナイロンベルト」X 「高級時計」この組み合わせを爆発的に流行させたのは、スパイ映画の代名詞「007」でしょう。初代ボンドであるショーン・コネリー氏の腕には、サブマリーナがNATOストラップで着用されています。また、現ボンドのダニエルクレイグもオメガがNATOストラップで着用されています。世界最強の紳士はナイロンベルトの腕時計を着用しています。ちょっと欲しくなってきませんか?(笑)この夏に是非試してみてください。

007の主人公

夏の腕時計におすすめ:ラバー素材

夏のおすすめ腕時計ラバー素材

夏の腕時計におすすめするラバー素材のベルト。おすすめ理由は3つです。

耐久性

当たり前ですが、ラバー素材なので耐久性は抜群です。汗をたくさんかいてしまうのでナイロン素材の耐久性も悪くないですが、ラバー素材には敵いません。

男らしい無骨さ

 ラバー素材の代表格に「パネライ」「ウブロ」がありますが、男らしく圧倒的なダンディズムを演出できます。逆に細身の男性はパネライとかだと、時計が浮いてしまうほどなのでご注意ください。

アウトドア・スポーツ時に相性〇

ウブロなんて特にそうですが、サッカー選手や野球選手がこぞってつけています。ポロシャツや半パンのスタイルとも相性抜群で、それでもって品もある。トップクラスの時計です。ラバー素材らしい、スポーティな演出がしやすいですね。山や海でのバーベキューでも大活躍します。

夏の腕時計におすすめ:ラバー素材がもっと好きになる!

ラバー素材の雄、ウブロの愛用者達

スポーツ選手やF1レーサーが非常に多いです。理由は恐らく、各スポーツ大会でオフィシャルタイムキーパーをウブロが努めたからでしょう。付け方によっては成金な悪いイメージを与えることもあるので注が必要です。

夏のおすすめ腕時計ウブロ

【夏の腕時計におすすめブランド:コスパ編】

非常にリーズナブルなのでネットで買うのもおすすめです!

まずは試しにであれば、コスパ編からがおすすめです。

夏の腕時計におすすめブランド:ブルックスブラザーズ

料金体はまさかの1万円以下にも関わらず、ブルックスブラザーズらしいアメトラ感が安さを一切感じさせません。この夏の一本で最もおすすめの腕時計です。

夏の腕時計におすすめブランド:SEIKO

SEIKOの中でも特にコストパフォーマンスが高いと時計マニアから言われているSEIKO5になります。1万円~2万円くらいの価格感にも拘わらず、圧倒的な品質を保っています。

夏の腕時計におすすめブランド:TIMEX

大学生や高校生くらいの方におすすめです。価格感も1万円くらいでお手頃価格です。カジュアル感が強いのでかわいい感じに仕上がります。

夏の腕時計におすすめブランド:G-SHOCK

夏の海やキャンプでもガシガシ使えるラバー時計、一家に一台レベルでおすすめの腕時計になります。

【夏の腕時計におすすめブランド:ハイエンド編】

非常に高級品になります。必ず時計屋さんに行って、つけてみてください。付けてみると意外と違うなということも多々あります。慎重にいきましょう。

夏の腕時計におすすめブランド:ロレックス 

言わずもがな、みんなが欲しいロレックスです、ナイロン素材の流行りをつくったであろう初代ジェームスボンドの付け方、一生に一度はやってみたいですね。

夏のおすすめ腕時計のロレックス

夏の腕時計におすすめブランド:オメガ

個人的にはロレックスよりオメガ派、近年の007のシリーズのダニエルクレイグが劇中で着けています。

夏のおすすめ腕時計のオメガ

夏の腕時計におすすめブランド:ウブロ

スポーツ選手から愛用されているのが多いブランド、若々しいかつ高級時計というところもポイントです。

夏のおすすめ腕時計のウブロ

夏の腕時計におすすめブランド:パネライ

無骨さ満載のラバー時計、パネライをつけて、ポロシャツなんてぶっちぎりのカッコ良さです。パネライはかなり大きいサイズになりますので筋トレは必須になります。

夏のおすすめ腕時計パネライ