【徹底比較】おすすめメンズ乳液(2019年版)

おすすめのメンズ乳液をご紹介します。

乳液はメンズスキンケアに必要不可欠なものです。

「洗顔料」でしっかり汚れを落とし、「化粧水」で保湿を行い、「乳液」で保湿を維持します。

サッカーで例えると「ゴールキーパー」で、最後の砦なのです。

ゴールキーパーのいない試合は大失点で負けてしまいますよね。

冗談はさておき、メンズスキンケアにおいて「乳液」は本当に大切です。

化粧水と乳液の違い

「化粧水」は、肌に水分を補うことを目的としています。

そのため、成分としては「水分」が大部分を占めます。

一方、「乳液」は、肌の表面に薄い皮膚膜を作ることを目的としています。

そのため、成分としては「油分」の割合が高いです。

皮脂膜があることで、化粧水や美容液で補った水分が蒸発することを抑えて、乾燥を防ぎます。

乾燥は「シミ」「シワ」「ニキビ」の原因になります。

メンズ乳液を選ぶ際のポイント

化粧水と同じく、「乾燥」を防ぐことを目的としています。

①保湿力、②肌への優しさ、③コスパが大きなポイントと思います。

後ほど、ランキング形式でおすすめの化粧水をご紹介します。

乳液を使用するタイミング

ずはり「化粧水の直後」です。

洗顔後は、汚れ、皮脂、角質が取り除かれており、乾燥に非常に弱くなっています。

それを防ぐために、すぐ化粧水を使用します。

さらに、乳液でフタをすることで、効果が最大化します。

乳液の使用方法

基本的には「手」を使用します。

まずは、手に500円玉くらいの乳液を出します。

手全体に広げた後、顔の中心から外側に向かって顔全体に広げます。

素早く強く押しすぎずに手全体を使って、肌を包んでいくイメージです。

手の温度を使用することで、きちんと浸透します。

おすすめのメンズ化粧水ランキング

  • 保湿力が高い
  • コスパが良い
  • 有効成分が配合されているもの

を基準におすすめのメンズ乳液をご紹介します。

【メンズおすすめ乳液】第10位:ウルオス

【メンズおすすめ乳液】第9位:ニベアメン

【メンズおすすめ乳液】第8位:ルシード

【メンズおすすめ乳液】第7位:ウーノ

【メンズおすすめ乳液】第6位:クワトロボタニコ

【メンズおすすめ乳液】第5位:クリニーク

【メンズおすすめ乳液】第4位:バルクオム

【メンズおすすめ乳液】第3位:スリー

【メンズおすすめ乳液】第2位:キールズ

【メンズおすすめ乳液】第1位:資生堂メン

まとめ

乳液はメンズスキンケア最後の仕上げに必ず必要なものです。

化粧水のみで済ませている方は、必ず乳液を使用することをおすすめします。

是非、良いものを使って、最高のスキンケアを行いましょう。

筆者愛用「リネット」

クリーニングはしたいけれど、
・持って行く、持って帰るが面倒…
・営業時間に間に合わない…

CMで話題のリネットなら「ダンボール」や「袋」に詰めるだけで、簡単OKです。
当日集荷翌日配達でクリーニングが出来ます。

リネットは、筆者愛用品です。

特別な加工剤を使い、一般的にオプションになるクリーニングをデフォルトで行ってくれます。
仕上がりの満足度が高いです。



万が一事故が起きて洋服が汚れたり、壊れたりしても、1注文20万を上限に補填を受けられます。

申込みから集荷までの簡単さ ・クリーニングの品質 ・翌日仕上がりといった利便性は離れられません。

詳細はリネット公式HPをご覧ください。




服だけでなく、布団のクリーニングもあります。
人は寝ている間に、コップ1杯の汗をかきます。
1年間ではペットボトル144本分です…
定期的なお手入れをすることをおすすめします。
詳細は布団リネット公式HPをご覧ください。




なかなか洗えないのクリーニングもありますので、こちらもおすすめです。
スニーカーからビジネスシューズまで、あらゆる靴に対応しています。
詳細は靴リネット公式HPをご覧ください。

-スキンケア

Copyright© スマートサプリ , 2024 All Rights Reserved.