スマートサプリ | おすすめ比較情報をご紹介

生活を質を向上することを目的とした情報を配信するサイトです。メンズジェルワックスなどの日用品から宅配クリーニングなどの生活に役立つサービスについて書いています。

【臭い足のニオイを消す】消臭対策アイテムおすすめランキング(2019年版)

臭い足のニオイを消すおすすめ消臭アイテム

ここではおすすめの足の嫌なニオイを消すアイテムをご紹介します。

実は人には言えない深い悩みがありました。

それは『足がクサい』ということです。

深刻な悩みですが、気軽に相談できるようなものではありませんでした。

これからご紹介するアイテムを使うことで、今では足のニオイから解消されました。

足がクサイと気が付かされた

あの日は飲み会から帰宅して、友達の家に上がった時でした。

友人:「なんか臭くない?もしかして足?笑」

その時の落ち込みようは半端じゃありませんでした。

自分:「自分の足はそんなにもクサいのか。」

自分の臭いは自分じゃなかなか気付かないって聞きます。

「もしかすると、これまで周りのみんなに迷惑をかけていたんじゃないか。」

「気を使ってくれてあえて言わないでくれていたのではないか、、、」

そんなことを考えているとますます自分の足のニオイが気になりました。

その時に決意しました!

足のニオイについて徹底的に調べて、対策しよう! 

ちなみに、今では全くに足のニオイが気にならなくなりました!!

実際に効果のあった消臭アイテムをご紹介したいと思います。

足の臭いニオイに効果のあったアイテム

①重曹(足の臭いを消す)

②デオナチュレ(臭いを予防する)

③グランズレメディ(靴の臭いを消す)

これら①~③をすることで完全に解消されました。

これから詳細についてお話しまs。

①足の臭いを消す「重曹」

まずは足自体の臭いの原因を綺麗に洗い流します。

使うのは食品用重曹です。

食品用であれば身体に対しても安全安心に使うことができます。

やり方はとても簡単です。

いつも使っているボディソープに少量の重曹を混ぜて足を洗います。

これだけです。足がツルツルになり、ニオイも根っこから消え去ります。

②臭いを予防する「デオナチュレ」

重曹で綺麗にしたあとは臭いの予防をします。

私が使っているのは薬局で普通に売っているデオナチュレです。

これを足に塗りこんでおくと臭いの予防になります。

出かける当日の朝にデオナチュレを塗り込んでおけば効果は1日中続きます。

デオナチュレだけでも充分にニオイ予防の効果はありますが、もともとの足の臭いを抑えておくことが大切なので、しっかりと重曹で洗ってから塗ることが大切です。

③靴の臭いを消す「グランズレメディ」

足の臭いへの対策が済んだら最後は靴の臭いを消します。

効果がかなりあったのはグランズレメディです。

容器を開けると中から怪しげな白い粉が現れます。ミントの香りもほのかに感じます。

少しずつソールに振りかけます。

毎日繰り返していくと、3日目くらいからまず玄関のニオイが薄くなってきます。

1週間ほどで靴のニオイは消え去ります。

ソールに使用してももちろん効果はありますが、直接靴に振りかけても使えます。

効果があるがゆえに偽物も出回っていることが多いので購入時はご注意ください。

購入を検討の際は、このサイトの情報と合致していないかを確認の上、購入することをおすすめします。

まとめ

・足、靴の両方へ対策が必要

・臭いの根本を消すことが大切

足のニオイに悩んでいる人、とても気持ちが分かります。

ニオイが気にならなくなる方法はご紹介しましたとおり絶対にあります。

きちんと対処してあげれば確実に消すことができます。

足の臭いニオイに悩んでる人は、これまで紹介した3つのステップでにおいを撃退することを強くおすすめします。