スマートサプリ | おすすめ比較ランキングをご紹介

生活を質を向上することを目的とした情報を配信するサイトです。メンズジェルワックスなどの日用品から宅配クリーニングなどの生活に役立つサービスについて書いています。

【徹底比較】宅配クリーニングおすすめランキング(2019年版)

宅配クリーニングおすすめランキング

忙しい現代人は、洗濯、家事、炊事に追われています。

実は、1日の平均家事時間は175分、1週間では1,225分(≒0.85日)とほぼ丸一日の時間を家事に費やしています。

年間では、52日を費やしている計算になります。

この時間を使い続けることは大変恐ろしいですよね?

本記事では洗濯に費やす時間を解消できる「宅配クリーニング」をご紹介します。

大量の時間を家事に使っていたのか…
有意義に暮らしたい…

『宅配クリーニング』を利用することをおすすめします。

時間を有意義に活用できると生活は一変します。

思い切って、宅配クリーニングにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

宅配クリーニングとは?

通常クリーニングは店舗に持って行き、クリーニングを依頼する必要があります。

一方、宅配クリーニングは、店舗に持って行く必要がなく、宅配便を介してクリーニングを依頼することが出来ます。

持っていく必要がないので、非常に便利と思います。

家から一歩も出ることなく、クリーニングを出せる便利さから、最近急激に利用者が増えています。

メリット

宅配クリーニングには以下のように、たくさんのメリットがあります。

目的に合わせて賢く利用すると、とてもお得にクリーニングが利用できます。

・通常のクリーニング屋さんより安い

・高品質なクリーニングが可能

・受け渡しがとても早い

・土日、深夜に受け渡しができる

・長期保管サービスも兼ねているので、クローゼットを空にできる

品質

大切な衣服が雑に扱われたりするのは耐えられないと思います。

返って来た時に、思った通りにクリーニングされていなかった経験はないでしょうか?

宅配クリーニングにもそのような心配があると思います。

実際、料金が高い会社ほど、品質が高いです。

しかし、安い会社でも、品質が良いものもあります。

見分けるコツですが、「作業内容」、「設備」をきちんと書いている会社は信頼できます。

後ほど、これらを満たすクリーニング会社をご紹介させていただきます。

衣類の受け渡し方

どのように受け渡しするのだろうと思われている方がいらっしゃると思います。

ご安心ください。Amazonやメルカリの受け渡し方法と同じです。

ヤマト運輸や佐川急便などの宅配サービスを利用します。

自宅のみならず、会社やコンビニエンスストアでの発送・受け取りが可能です。

コンビニを利用すれば、早朝や深夜、出張先からの依頼も可能となり、画期的なサービスだと思います。

決済方法

主に「クレジットカード」で支払います。

サイトやアプリにクレジットカード情報を入力するだけで簡単に登録ができます。

「現金で払いたい」、「銀行振り込みにしたい」というニーズにもお応えしております。

料金

衣類毎に課金とパック料金の2タイプあります。

①「衣類毎に課金」タイプ

街のクリーニング屋さんと同じように、アイテム毎に料金が必要なタイプです。

例えば、ワイシャツは一枚200円、スーツは上下で1200円といったものです。

ちなみに、宅配クリーニングのすごいところは、基本的に「シミ抜き」が無料です。

②「パック料金」タイプ

点数で合計料金が決まっています。

例えば、5点で5000円というようなものです。

コート、ダウン、ジャケットなどの個別課金では料金が高いものを出せば、大変お得になります。

この2タイプを組み合わせることで、非常にお得になります。

代表的な宅配クリーニングサービス

最後に、おすすめの宅配クリーニングサービスをご紹介します。

【宅配クリーニングおすすめ】第1位:圧倒的王者の「リネット」

宅配クリーニングリネット

【リネット】宅配クリーニング

リネットは仕掛け人でテレビにも取り上げられている大注目のサービスです。

業界の中でもかなり安い料金でサービス提供をしています。ワイシャツはなんと1枚120円です。

新進気鋭の会社ながら安かろう、悪かろうではなく、技術にもこだわりがあります。

驚いたのがシミ取りが無料です。丁寧な検品を徹底するリネットは、

こちらで気がつかなかったシミもくまなくチェックしてくれます。

配送のため、実店舗に比べて時間がかかるのがデメリットですが、

リネットであれば最短2日後に衣類を届けてもらえます。さらに別途で300円支払えば、

最短翌日の到着も可能です。

⇒公式HPはこちら 

【参考記事】「リネット」口コミと評判まとめ

【宅配クリーニングおすすめ】第2位:サービス充実の「リナビス」

宅配クリーニングリネット

【リナビス】宅配クリーニング

職人達が無料で7大のおせっかいを実施する宅配クリーニングです。送料、9カ月保管、シミ抜き、ボタン修理、相談、毛玉取り、再仕上げが無料です。

コースは5点、10点、20点、布団の計4コースから選択が可能です

⇒公式HPはこちら

【参考記事】「リナビス」口コミと評判まとめ

【宅配クリーニングおすすめ】第3位:安心のイオングループ「カジタク」

宅配クリーニングカジタク

【カジタク】宅配クリーニング

カジタクは名前からは分かりづらいのですが、安心のイオングループが運営しているサービスです。

特徴はそのまま衣類や布団を預けることができます。

保管期限も9か月なのでシーズン中に使わなくなったものを外に出すことができるので

部屋を有効活用できるのでおすすめです。

公式HPはこちら

【参考記事】「カジタク」口コミと評判まとめ

【宅配クリーニングおすすめ】第4位:高級品ならおまかせの「ピュアクリーニングプレミアム」

宅配クリーニングピュアクリーニングプレミアム

【ピュアクリーニング】宅配クリーニング

渡辺美奈代さんも大絶賛しています。ブログでも紹介されました。

仕上がりに満足できない場合は全額返金保証と再度仕上げ直しがあります。

ドライクリーニングとダメージケアを合わせたトータルメンテナンスはまさに洋服のエステです。

メンテナンス体験も絶賛実施中です。

⇒公式HPはこちら

【参考記事】「ピュアクリーニングプレミアム」口コミと評判まとめ

【宅配クリーニングおすすめ】第5位:安さを追求した「せんたく便」

宅配クリーニングせんたく便

せんたく便の特徴は月額費用や往復送料が一切かかりません。1点単価698円からになります。さらに楽天からも利用することが可能です。楽天でよく買い物をされる方は使いやすいですね。宅配クリーニングを使わない月がある方や今後利用してみたいなと考えている人におすすめです。一度使って利用しなくても、月額費用がかからないので安心です。

【参考記事】「せんたく便」口コミと評判まとめ

【宅配クリーニングおすすめ】第6位:修理が無料の「ネクシー」

宅配クリーニングネクシー

【ネクシー】宅配クリーニング

家でやり取りができて、徹底してキレイに洗う事で洋服を蘇らせることが特徴です。

全て手仕上げで対応しています。

また落ちるシミなら、とことんやるのがネクシーのシミ抜きです。しかも無料です。

スマホやパソコンから、簡単に申し込みができ、箱に詰めて預けるだけです。

⇒公式HPはこちら

【参考記事】「ネクシー」口コミと評判まとめ

【宅配クリーニングおすすめ】第7位:自社工場ならではの「ココロモ」

宅配クリーニングココロモ

【ココロモ】宅配クリーニング

ココロモは1946年に創業している歴史のある会社です。

特徴はクリーニングを外注しているのではなく、自社の工場で洗っている点です。

実は外注している会社も少なくありません。

なのでココロモは自社で工場を持っている強みから高品質を可能にします。

特にダウンに定評があるので、モンクレールや高級ダウンにはココロモがおすすめです。

⇒公式HPはこちら

【参考記事】「ココロモ」口コミと評判まとめ

【宅配クリーニングおすすめ】第8位:デザイン重視の「プラスキューブ」

宅配クリーニングプラスキューブ

【プラスキューブ】宅配クリーニング
クリーニングに「デザイン性」とまごころをプラスしています。

アパレル感覚を最重要視し「立体的」「アパレル的」に仕上げるところが特徴です。

他店との最大の違いは「お客単位」で個別に洗うようにしているところです。

また、「静止乾燥」でお洋服を傷ませません。

⇒公式HPはこちら

【参考記事】「プラスキューブ」口コミと評判まとめ

【宅配クリーニングおすすめ】第9位:新品同様にする「キレイナ」

宅配クリーニングキレイナ

【キレイナ】宅配クリーニング

キレイナではどんな衣類もきれいにしてみせることにこだわりがあります。

普通のクリーニング店であれば洗えませんと言われた服や落ちない言われたシミをキレイにすることができすのが強みです。

本当に大事にしているハイブランドの服におすすめです。

⇒公式HPはコチラ

【参考記事】「キレイナ」口コミと評判まとめ

【宅配クリーニングおすすめ】第10位:布団丸洗い専門の「しももとクリーニング」

宅配クリーニングしももとクリーニング

【しももとクリーニング】宅配クリーニング

布団の丸洗い専門店です。

徹底的に個別管理を実施し、簡便に個人別洗いです。

洗剤には液体せっけんを使用し、合成洗剤は不使用です。

アレルギーでお悩みの方は安心です。

オーガニック布団の丸洗いも行っています。

また、緊急に洗わなくてはいけない時にレンタル布団もあります。

⇒公式HPはこちら

【参考記事】「しももとクリーニング」口コミと評判まとめ

まとめ

 宅配クリーニングを利用するなら

まずはリネットがおすすめです!!

⇒公式HPはこちら 

【参考記事】「リネット」口コミと評判まとめ