スマートサプリ | おすすめ比較情報をご紹介

生活を質を向上することを目的とした情報を配信するサイトです。メンズジェルワックスなどの日用品から宅配クリーニングなどの生活に役立つサービスについて書いています。

【徹底比較】メンズおすすめバリカン(2019年版)

f:id:Capitalist:20190822193710p:plain 手軽にセルフカットができ、散髪代を節約できる「バリカン」。1つ持っておくと、非常に便利なアイテムです。しかし、現在販売されているバリカンは、種類が豊富すぎて、どれが良い商品なのか分からないですよね。今回は、ブランド別におすすめのバリカンをご紹介しようと思います。

おすすめのバリカンブランド①【PHILIPS】

instagram-image

29brothers

バリカンと言えば、すぐに出てくるブランドに「PHILIPS」があります。PHILIPSはオランダを拠点としている電気機器を製造・販売している会社です。バリカンの他にも、髭剃りや電動歯ブラシなども人気があります。

バリカンはスタイリッシュなデザインの商品が多く、目的別のシリーズを幅広く展開しています。シリーズには、理想のスタイルを叶えられるデジタル画面が特徴の「シリーズヘアーカッター」や、セルフカットをしやすいように作られた「セルフヘアーカッター」、オイル差し不要・刃の水洗い可能などお手入れが楽に行える「ファミリーヘアーカッター」の3シリーズがあります。

【PHILIPS】ヘアーカッター HC7462/15

ヘアーカッター HC7462/15は、シリーズヘアーカッターの1つです。

アタッチメントは1〜7mm用、7〜24mm用、24〜42mm用の3種類が付属しています。バリカンに刈る長さが数値で表示されるようになっており、ボタン1つで0.2mmずつ変更することができます。アタッチメントを外せば0.5mmで刈ることができるので、0.5〜42mmのなかから自分好みの長さで使用可能です。

1時間の充電で120分間コードレスで使用できます。120分もあればセルフカットも十分できるのではないでしょうか。

おすすめのバリカンブランド②【Panasonic】

instagram-image

dachiuchida

Panasonicは、日本を代表する世界的な電機メーカーです。テレビや冷蔵庫などの家電が有名ですが、バリカンも展開しています。Panasonicのバリカンは、ヘアスタイル別や赤ちゃん用など幅広い商品があるのが特徴です。他のブランドにはあまりない、坊主用のバリカンも販売されています。

Panasonicのバリカンには、デザインヒゲを作れる機能も備わっている商品もあります。髪の毛だけでなく、ヒゲも整えられるのは一石二鳥で嬉しいですよね。

【Panasonic】ボウズカッター ER-GS60

ボウズカッター ER-GS60は、坊主ヘアー専用のバリカンです。

防水設計になっているため、お風呂でシャンプーをしながら使用することができます。髪が濡れている状態で刈れるので、短い毛が周りに飛び散ることなく、サッとお手入れできるのです。直刃で0.5mm、アタッチメントをつけると1〜10mmの長さで刈ることができます。1mm間隔で調節可能です。

他にも、セルフカットしやすい用に薄型・軽量のデザインになっており、坊主にする方のことをよく考えて作られた商品になります。

おすすめのバリカンブランド③【BRAUN】

instagram-image

masayuki.unagiya

BRAUNは、ドイツを拠点としている小型電気器具メーカーです。日本では髭剃りや電動歯ブラシなどでも知られています。BRAUNのバリカンは、自動電圧調整機能がついており、100〜240ボルトまで対応できます。海外に行く機会が多い方は、変圧器を持っていく必要がなくなるので、とても便利です。また、BRAUNの刃は切れ味が落ちにくいことで有名で、シャープな切れ味が続きます。

今回ご紹介したバリカンブランドのなかでは、比較的値段がお手頃なので、初めてバリカンを購入する方は挑戦しやすいのではないでしょうか。

【BRAUN】ヘアーバリカン HC5030

ヘアーバリカン HC5030は、コードあり・コードレス兼用のバリカンです。8時間の充電で約50分使用できます。

アタッチメントで調整できる長さは3〜35mmで、アタッチメントを外すとベリーショートの長さで刈ることができます。メモリーセーフティロックシステムが搭載されているため、前回使用した長さを記憶できるのが特徴です。アタッチメントを取り外しても長さは記憶されているので、毎回長さ調整をする必要がなくなります。

ヘアーバリカン HC5030にも、自動電圧調整機能が搭載されているため、海外でバリカンを使用する場合でも電圧のことを気にせずに使用できます。対応電圧は100〜240ボルトです。

まとめ

バリカンの主要メーカーを3社と、それぞれのラインナップで特徴的なバリカンをご紹介しました。

バリカンは種類がとても豊富なので、ネットで調べてもなかなか決められないこともあると思います。そのような場合は、幅広い種類のバリカンを取り扱っているお店に行って、店員さんに相談してみることがオススメです。あなたの希望を伝えれば、良い商品を紹介してもらえると思います。自分の希望を伝えられるように、どんな種類があるのかは下調べしておくといいですよ。

あなたにぴったりのバリカンと出会えますように!