スマートサプリ | おすすめ比較情報をご紹介

生活を質を向上することを目的とした情報を配信するサイトです。メンズジェルワックスなどの日用品から宅配クリーニングなどの生活に役立つサービスについて書いています。

【口臭対策】おすすめ口臭ケアスプレー(2019年版)

おすすめ口臭ケアスプレーを使っている人

口臭のニオイが気になる・・・
ガムやタブレットも良いけれど
仕事中や授業中に食べられない・・・

スプレーでの口臭ケアはいかがでしょうか。
サッとスプレーを一振りするだけで口臭が解消できます!

【参考】口臭ケアタブレットでお悩みの方はこちらをご覧ください。

口臭スプレーは2タイプ

香料がメインの「香料タイプ」と、口臭の原因元に効果がある「殺菌タイプ」の2種類があります。

ニンニク等のニオイが強いものを食べた後は「香料タイプ」、口内菌が原因の口臭には「殺菌タイプ」を選ぶ必要があります。

効果をきちんと得るためにも、状況に応じて使い分けることが重要です。

口臭スプレーの効果的な使い方とタイミング

家にいる時などは、洗面台があるので歯磨きが出来ますが、外出先ではそうはいきません。

口臭スプレーは持ち運ぶことが出来るので、いつでもサッと使うことが出来ます。

特に、仕事中や授業中のふとした時の打ち合わせには口臭が心配です。

始まる前、休憩中にポケットに忍ばせておき、トイレなどでサッとすることで、口臭を抑えることが出来るので、安心して大きな声で話すことが出来ます。

口臭スプレーの選び方

冒頭でご説明しましたが、状況に応じて適切な口臭スプレーを使う必要があります。

まずは、ご自身がどういった時に、口臭が気になるかを思い出しましょう。

緊張やストレスが理由で口が乾く方

うるおい成分が配合されている「香料タイプ」がおすすめです。

唾液には、口臭を予防する効果がありますので、その分泌を促進する必要があります。

匂いが強いものを食べた後の口臭が気になる方

メンソールが強い「香料タイプ」がおすすめです。

スース―爽快感のあるメンソールには、殺菌効果もあるため、菌の増殖を抑えることで口臭改善に期待できます。

口内菌が理由で口臭が気になる方

塩化亜鉛が配合されている「殺菌タイプ」がおすすめです。

口臭に原因である揮発性ガスと塩化亜鉛は反応することで、匂いが広がらないようにする効果があります。

 

【参考】舌が白っぽい「舌苔」は口臭の原因

おすすめの口臭ケアスプレー

コンビニや薬局で手に入るものから、ネットでしか購入出来ないものまで、幅広くから吟味した上で、厳選したおすすめ口臭ケアスプレーをご紹介します。

【おすすめ口臭ケアスプレー】香料タイプ第2位:オーラツー

メンソールが配合されている「香料タイプ」です。

値段がお手頃なので、コスパが良いです。

【おすすめ口臭ケアスプレー】香料タイプ第1位:ライオン アクアバランス 薬用マウススプレー

メンソール配合でノンアルコールの「香料タイプ」です。

刺激に弱い方におすすめの口臭ケアスプレーです。

【おすすめ口臭ケアスプレー】殺菌タイプ第2位:セラブレス

アメリカのブレスケア専門クリニックが開発した口臭スプレーです。

口臭の原因となる細菌を抑制する「殺菌タイプ」です。

しっかりとケアしたい方におすすめです。

【おすすめ口臭ケアスプレー】殺菌タイプ第1位:ハーペント

塩化亜鉛が主成分の「殺菌タイプ」です。

スプレー後に歯磨きをすると効果的と言われていますが、単独での使用でも効果はあります。

即効性に期待できるので、気になった時にすぐに使用できます。

まとめ

口臭スプレーの購入なら

「ハーペント」がおすすめです。

 

★合わせて読みたい★
コスパが最高に良い「おすすめ歯磨きアイテム」も合わせてご覧ください!!