【徹底比較】メンズおすすめ白髪染めトリートメント

男性の中にも白髪が気になるが、しかし気になりながらも白髪染めをするのは少し気恥ずかしいという方もいらっしゃるでしょう。そんな方にもおすすめな白髪染めが気軽にできる白髪染めトリートメントをご紹介致しましょう。

白髪染めトリートメントは人気の白髪染め商品!

白髪染めトリートメントは、今大注目の白髪染め用品となっています。白髪の気になる男性でも美容室で白髪染めをせずとも自宅で簡単にでき、さらにトリートメント効果によって髪を健康的に保つことができる商品としてとてもおすすめです。

また、白髪染めのように髪に負担のかかるものでもなく、頭皮などの刺激も少ないので、薄毛にお困りの方も安心してご利用することができる白髪染め商品としてもおすすめであり、種類も豊富に揃っているのも大きなポイントです。

白髪染めトリートメントの使い方とは?

さて、この白髪染めトリートメントはいったいどんな使い方をすると良いのかという点をご紹介して参りましょう。この白髪染めトリートメントは、一般的なトリートメントの使用方法と同様でシャンプー後の髪に満遍なく塗布し、少し時間を置いてから洗い流すのが一般的な使用方法となります。

置く時間は10〜15分がマスト!

トリートメントの置き時間がよくわからないという方が多いのでそちらもご一緒にご紹介して参りましょう。トリートメントを塗布した後の置き時間は大体10〜15分くらいが目安です。

また、トリートメントを塗布した髪をラップで保温するとトリートメントに入っている美容成分がより髪の内部まで浸透していきますので、ラップして放置するのも良いでしょう。

白髪染めトリートメントは部分染めもできる!

この白髪染めトリートメントは、全体的に染めるというだけでなく、部分染めも可能な商品となっています。気になる部分や生え際のリタッチなども簡単にすることができるのもこの白髪染めトリートメントの特徴とも言えます。

白髪染めキープにもなる!

白髪染めを美容室にしに行くという方も多いでしょう。その美容室でした白髪染めの持続を良くするために白髪染めトリートメントを使用するというのもおすすめです。美容室で行う白髪染めも少しずつ抜けてしまうという点を補ってくれますのでとてもおすすめな使い方となっています。

白髪染めトリートメントおすすめ3選

このトリートメントの使い方やおすすめポイントをご紹介したところでお次はその数ある白髪染めトリートメントの中でも男性におすすめな商品をご紹介致しましょう。男性でも使いやすく購入しやすいメーカーをご紹介致しますので、それぞれの商品をチェックして行きましょう。

スカルプD カラーコンディション

男性からの支持のアツいメーカー「スカルプD」から登場した商品「スカルプD カラーコンディション」は、スカルプDの最大のポイントである育毛作用も合わせてご利用できることでとても人気を集めている商品です。

染まりも良いと評判のこのスカルプD カラーコンディション、しっかりとした黒さに仕上がりますので若者にも人気の高い商品となっています。

利尻ヘアカラートリートメント

続いてご紹介する白髪染めトリートメントは、白髪染めシャンプーも人気のメーカーから出ている「利尻ヘアカラートリートメント」です。こちらは、染め上がりはもちろんのこと、無添加なものであることでも注目の白髪染めトリートメントとなっています。

この利尻ヘアカラートリートメントは、ジアミンフリーということでカラー剤に含まれるジアミンが入っていないことから痒みやかぶれる心配もありませんので、アレルギーのある方でもご利用できる白髪染めトリートメントとなっています。

ルプルプ

天然成分で作られたこちらの「ルプルプ」も髪や頭皮に優しい白髪染めトリートメントとしておすすめの商品であり、女性からも人気の高いことからトリートメント効果も高い白髪染めトリートメントとなっています。

またルプルプは、フコダインと呼ばれる海藻に含まれる髪にも良いとされる成分が入っているため、発毛や髪の潤いを保つことができるので普段使いにおすすめなトリートメントとなっています。

白髪染めトリートメントを使うならシャンプーを併用しよう!

白髪染めトリートメントのおすすめ商品をご紹介して参りましたが、このトリートメントを使うなら是非、白髪染めシャンプーもご一緒に使用してみましょう。白髪染めシャンプーを一緒に使用することで染まった髪も持続し、より自然な仕上がりになります。

同じメーカーから出ているものもございますので、シャンプーとトリートメントの両方を使ってみるのもおすすめです。

まとめ

いかがでしたか?白髪染めトリートメントは、髪への美容成分も配合した白髪染め用品であることから、普段からも使用しやすく簡単に染めることができます。こちらではおすすめ商品をご紹介させて頂きましたので、是非ご参考になさってみて下さい。

筆者愛用「リネット」

クリーニングはしたいけれど、
・持って行く、持って帰るが面倒…
・営業時間に間に合わない…

CMで話題のリネットなら「ダンボール」や「袋」に詰めるだけで、簡単OKです。
当日集荷翌日配達でクリーニングが出来ます。

リネットは、筆者愛用品です。

特別な加工剤を使い、一般的にオプションになるクリーニングをデフォルトで行ってくれます。
仕上がりの満足度が高いです。



万が一事故が起きて洋服が汚れたり、壊れたりしても、1注文20万を上限に補填を受けられます。

申込みから集荷までの簡単さ ・クリーニングの品質 ・翌日仕上がりといった利便性は離れられません。

詳細はリネット公式HPをご覧ください。




服だけでなく、布団のクリーニングもあります。
人は寝ている間に、コップ1杯の汗をかきます。
1年間ではペットボトル144本分です…
定期的なお手入れをすることをおすすめします。
詳細は布団リネット公式HPをご覧ください。




なかなか洗えないのクリーニングもありますので、こちらもおすすめです。
スニーカーからビジネスシューズまで、あらゆる靴に対応しています。
詳細は靴リネット公式HPをご覧ください。

-ヘアケア

Copyright© スマートサプリ , 2024 All Rights Reserved.