スマートサプリ | おすすめ比較情報をご紹介

生活を質を向上することを目的とした情報を配信するサイトです。メンズジェルワックスなどの日用品から宅配クリーニングなどの生活に役立つサービスについて書いています。

【徹底比較】メンズおすすめ白髪染めシャンプー

f:id:Capitalist:20190827213954p

白髪染めシャンプーと聞くと手軽で簡単そうに見えるがあまり染まる気がしないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな白髪染めシャンプーのおすすめ商品や使い方などをご紹介して参りましょう。

白髪染めシャンプーってどんなもの?

白髪染めシャンプーとは、その名の通り白髪染めができるシャンプーです。普段のシャンプーの要領と同じで髪の毛を洗いながら染めていきますので、誰でも簡単にできるというのが魅力の白髪染めです。泡で染めていくため、均等に染まってくれるのもポイントです。

白髪染めシャンプーの知っておきたいポイントは?

白髪染めシャンプーは、低刺激で簡単に取り扱えるということから大変人気の高いシャンプーとなっています。手軽にできることから、置く時間や後ろ側が塗れないなどという時間や技術もいりません。

しかし、1発でしっかりと染まるというものではなく、シャンプーを重ねることで徐々に色濃く出てくるというのがこのシャンプーの特徴でもありますので、その点を踏まえてお使いになられるのが重要とも言えるでしょう。

白髪染めシャンプーはどんな人におすすめ?

年齢問わず簡単にできる白髪染めシャンプー、さてどんな人におすすめなのか、白髪染めシャンプーが持つ利点を活かしたポイントを踏まえてご紹介して参りますので、是非ご参考になさってみて下さい。

白髪染めが出始めの少ない方におすすめ!

30代を超えるとちらほらと出てくる白髪、最初はあまり意識をしていなくともだんだんと増えていってしまうものです。特に髪の短い男性は、白髪が1本、2本と増えていくたびに女性に比べても目立ちやすくもあります。

わざわざ1本、2本のために白髪染めをするのも抵抗があるという方も多いでしょう。そんな方におすすめなのが白髪染めシャンプーです。あまり多くはない白髪部分だけに反応して染まってくれるので、簡単に気兼ねなく染めることができます。

白髪染めをやめていきたいという方におすすめ!

白髪の少ない方におすすめでもありますが、逆に白髪染めをもうやめたいという方にもおすすめです。白髪染めは髪への負担も多少なりともあるということで、白髪染めから白髪染めのシャンプーに移行する方も多くいらっしゃいます。

また、年齢を考えてやめたいという方やグレーヘアを楽しみたいという方もいらっしゃるでしょう。そんな方にも白髪染めシャンプーはおすすめです。こちらのシャンプーは自然な染まり上がりとなっていきますので、白髪染めシャンプーを使い始めることで白髪染めをやめることができます。

白髪染めシャンプーを使う上での注意点は?

白髪染めシャンプーは、白髪染めに比べて低刺激と言われておりますが、普通のシャンプーに比べてもちろん刺激が多少あります。そのため、洗ったらしっかりと流して頭皮に白髪染めシャンプーが残らないようにしましょう。

その濯ぎ残しで頭皮のトラブルを引き起こす可能性もありますので、しっかりと洗い流すようにすると良いでしょう。頭皮の詰まりは発毛や頭皮かぶれなどのトラブルにも繋がりますので、必ずしっかりと洗い流すことが大切です。

おすすめの白髪染めシャンプー3

白髪染めシャンプーのそれぞれの利点をチェックしたところでお次は、おすすめの白髪染めシャンプーをご紹介していきましょう。口コミでも染まりやすいと人気の商品と仕上がりの色味や手触りなどをご案内していきましょう。

サロンドプロ・ナチュラルグレイッシュ

人気メーカー「サロンドプロ」から出ている白髪染めシャンプー「サロンドプロ・ナチュラルグレイッシュ」は、男性ウケの良いナチュラルな色味に仕上がるシャンプーです。おしゃれにグレーヘアを作り上げてくれる商品となっているため、幅広い年代からの指示が高い白髪染めシャンプーとなっています。

グローリンワンクロス

こちらのシャンプーは普通の白髪染め効果ではなく、おしゃれ染め要素を取り入れている白髪染めシャンプーがこの「グローリンワンクロス」です。グレー系の色味ではなく、ブラウン系に染まる白髪染めシャンプーとなっていますので、色味を加えたい方におすすめな白髪染めシャンプーです。

ブラウン系の中でも暗めのブラウンに染まりますので自然さを残しつつ、少しおしゃれ感を出したカラーに仕上がりますので、若白髪が多いという若者にも人気の商品です。

利尻・カラーシャンプー

最後にご紹介する「利尻・カラーシャンプー」は、黒髪との相性の良いアッシュ系の色味になる白髪染めシャンプーです。色素の薄い方にもおすすめな商品となっており、白髪染めをやめていこうと考えている方におすすめなシャンプーです。

まとめ

いかがでしたか?白髪染めシャンプーは、自然な仕上がりと髪への負担、そして手軽さなどおすすめポイントが満載です。白髪染めに抵抗があるという方でもとても気軽にご利用できるでしょう。白髪のお悩みを抱えている方は是非、白髪染めシャンプーを使ってみてはいかがでしょうか。