スマートサプリ | おすすめ比較ランキングをご紹介

生活を質を向上することを目的とした情報を配信するサイトです。メンズジェルワックスなどの日用品から宅配クリーニングなどの生活に役立つサービスについて書いています。

【口コミ・評判まとめ】宅配クリーニング【キレイナ】体験日記

キレイナの口コミと評判

宅配クリーニングを初めて利用する人。

各社サービスを比較している人。

宅配クリーニングのリネットを詳しく知りたい人。

上記が当てはまる人向けの記事になります。

キレイナの紹介の前に宅配クリーニングとは?

・宅配クリーニングの概要

・宅配クリーニングのメリット

・宅配クリーニングのデメリット

宅配クリーニングの概要

宅配クリーニングって何なの?そんな人のために簡単におさらいしておきたいと思います!宅配クリーニングとはクリーニング品を店舗まで持って行く、取りに行く必要がなく、クリーニング品の集配や配達まで行うサービスの総称になります。最近では、オプションも充実しており、クリーニング後そのまま保管もしてくれるサービスや布団や靴のクリーニングも可能とするサービスの豊富さも人気の理由になっています。さらには、ほとんどの宅配クリーニング業者はシミ抜きなどを無料で行っています。

 

★宅配クリーニング各社の比較おすすめサイト★

宅配クリーニングのメリット

・好きなタイミングで受け取れる

・保管や収納サービス

・事前に分かる料金体系

・豊富なオプション

手間がかからない、自分の好きなタイミングで!

忙しいのにクリーニング屋に衣類を持っていくのめんどくさい。仕事終わりクリーニング品を受け取りたいのに閉まっている。この記事を見られている人はこのようなシーンに何度か直面したのではないでしょうか。私もまさに同じような状況で宅配クリーニングを利用することにしました(笑)。宅配クリーニングだとこのような煩わしさからは解放されます。ネットから注文するので24時間受付け可能です。受け取りも自分の指定した時間に配達されるので自分の都合に合わせることができます。また、コンビニで集配や配達ができたり、深夜配達対応している宅配クリーニング業者もあります。

保管や収納に活躍、衣類をキレイにするだけじゃない!

実は、宅配クリーニングを利用している約半数の人が利用しているサービスになります。特に季節物のコートや布団など家にあると邪魔になってしまいませんか?季節の変わり目にクリーニングと同時に保管サービスも利用してしまいましょう。衣類もキレイになって収納にもスペースができて一石二鳥です。また、業者のサービス自宅に比べて空調や遮光はもちろん、防虫防カビにも安心な専用倉庫で大切に保管されます。期間は半年から1年近く保管してくれるので次のシーズンまで安心して預けられます。

明確な料金体系、工夫次第で店舗より安くなる!

クリーニングにまとまって衣類を持っていった時、思ったより金額が高いな。こんな体験ありませんでしたか?アイテムごとのクリーニング料金って覚えてないですよね。事前にどんな料金体系か確認してから注文に出すことができるので安心です。また、宅配クリーニングの料金体系は定額料金や点数によるパッケージ料金になっているのでまとめて出して点数を多くしたり、店舗クリーニングだと1点2000円前後するダウンやコートを混ぜて出すことで半額近くで済む場合もあります。

豊富なオプション、隠れされた魅力!

宅配クリーニングだと対面で衣類のことを確認することができないのもあってほとんどの宅配クリーニング業者はシミ抜きは無料で対応してくれます。さらに、ボタン付けやほつれ直しなどのサービスもあります!宅配クリーニングの隠れた魅力は衣類だけでなく、布団や革靴などもクリーニング対応していることが多いです。店舗だとここは衣類だけとか、ここは革靴も対応しているとかそんな煩わしさはありません。場所を縛られることなく利用できるのは快適です。

宅配クリーニングのデメリット

・仕上がり期間と受け取り

・対面対応がない

・送料がかかる

仕上がり期間と受け取り

店舗型のクリーニング店とは違い、朝出して夕方仕上げというのができません。宅配クリーニングは物流業者を利用する為、集荷や検品、発送に時間がかかります。また、気候による交通事情の影響も受けやすくなってしまいます。さらに、日時指定の配達は少なくとも1時間は家にいるように調整しないといけないため、ややストレスです。

対面できない

宅配クリーニングの一長一短の部分になります。クリーニング品を受け取りに来るほとんどが物流業者になるので、店舗のようにクリーニングの際に気をつけてほしい点を伝えられなかったり、クリーニング後の検品を一緒にできない点は店舗型と比べるとマイナスポイントになります。そんなのあんまり気にしない!って人は大丈夫ですね! 私もどっちかというとそんなに気にしない派です(笑)。また、トラブルが起きた時、最初はオンライン上のやり取りになるので時間を要します。さらにトラブルの責任も宅配クリーニング業者にあるのか、物流業者にあるのか明確にする必要があるので、ちょっとめんどくさいですね。高級品は対面で対応してもらえる店舗や百貨店に併設しているクリーニング屋さんが安心かもしれませんね。

送料がかかる

宅配クリーニングだし、送料はトレードオフだよね~。。実はそんなことないんです! 確かに1点や2点では送料がかかってしまいますが、まとめて出すことで送料が無料になるのがほとんどです。理由としては店舗を持たないのと受付の人件費それに伴う採用費がかかってないのでプラマイゼロにできるんですね。

宅配クリーニング【キレイナ】の簡単なご紹介

「どんな洋服もキレイにしてみせる」そんなシンプルなことをコンセプトにしています。他のクリーニング屋さんでは対応が難しく断るような衣類をキレイナな積極的に受け入れます。利用者からすると非常に頼もしいですね!

宅配クリーニング【キレイナ】の特徴ってなんなの?

・イレギュラー対応

・染み抜きの技術

宅配クリーニング【キレイナ】は他店で断れるような衣類も対応してくれる

キレイナなクリーニングのプロに断れるような衣類でも受け入れてくれることが多いようです。例えば取扱い表示のないようなモノ、高級ブランドのダウンジャケット、ラインストーンやスパンコールが等の装飾が多いモノ一度、キレイナに相談することをおすすめします。キレイナの技術者はウエディングドレスや和服等の婚礼衣装、舞台衣装といった特殊衣装を専門に扱う株式会社ディアハートの出身者になります。普段から特殊衣装の対応をしていたため、その都度、素材と汚れのシミの種類を見極め。洗い方、メンテナンス方法を判断されてきました。そんなエキスパート揃いゆえになせる技があります。

宅配クリーニング【キレイナ】は圧倒的なしみ抜き技術

こちらも上記の情報と被りますが、特殊衣類をクリーニング及びメンテナンスを請け負っていると、シミがつくケースも様々でノウハウが溜まっています。他のクリーニング屋さんで断れたシミのついた衣類があれば是非相談してみてください。

宅配クリーニング【キレイナ】はこんな人におすすめ

想い入れのある大切な衣類、高級ブランドの衣類をできる限りキレイに、もとの状態に戻したい。このような要望を持たれている方のおすすめです。価格や納期を考えると普段使いにはちょっと向かないかもしれません。

宅配クリーニング【キレイナ】の口コミ、評判について調査結果

悪い口コミをほとんど見つけられなかったのが驚きです。ダウンのボリュームが回復している投稿、キレイにシミが取れているような投稿ばかりでした。宅配クリーニングを調査していると必ずといっていいほど仕上がりに不満を持たれる人がいるものですが非常に珍しいと思います。

宅配クリーニング【キレイナ】の良い口コミ

高級品ダウンやコートがキレイになっている投稿が多く見受けられます。しかし、投稿の中にクーポンがひそんでいることが多いのでインスタグラマーのマーケティング活動かな?と少し疑ってしまいます。

宅配クリーニング【キレイナ】の悪い口コミ

悪い口コミが全く見受けられません。仕上がりに対して相当なクオリティーがありそうです。やはり特殊衣装を請け負っている方々の専門性は凄まじいのかもしれません。

宅配クリーニング【キレイナ】を利用してみよう

・利用の流れ

・料金体系

・納期

宅配クリーニング【キレイナ】の利用流れ

簡単5つのステップ

キレイナ利用の流れ

宅配クリーニング【キレイナ】アイテムごとの料金

料金は他の宅配クリーニングと比べると高めです。他のクリーニング店では断るような衣類、汚れに対応してくれることを考えると安いかもしれません。

キレイナの料金体系

宅配クリーニング【キレイナ】納期

比較的に長めです。普段使いというより、大切な1着を丁寧にメンテナンスするというイメージでしょうか。

コートやダウンなどの通常衣類:約2週間

革・毛皮製品、靴・鞄:約4週間

※追加処理(広範囲のシミ処理、色修正、修理等)を含む場合:4週間~