スマートサプリ | おすすめ比較情報をご紹介

生活を質を向上することを目的とした情報を配信するサイトです。メンズジェルワックスなどの日用品から宅配クリーニングなどの生活に役立つサービスについて書いています。

【ニキビ対策】肌を傷めないマスクおすすめランキング(2019年版)

f:id:Capitalist:20190521084201p:plain

おすすめのマスクを紹介します!!

'快適でニキビもできにくいマスクを知りたい人向けの記事になります。

  • 息苦しくなかったり、にきびができにくいマスクを知りたい
  • たくさんマスクの種類があるけど、どのマスクが良いか知りたい
  • 少し高くてもいいから教えて欲しい

こういった疑問に答えます。

ニキビができてしまう原因

ニキビの原因①:マスクによる刺激

ニキビの原因②:マスクによる蒸れ

マスクそのものが刺激になっている

マスクの素材が肌に合っていなかったり、擦れて肌にダメージを与えてしまうのがよくある原因です。
意外と気づかれないのがマスクと皮膚の隙間に髪の毛が
巻き込まれて皮膚に刺激を与えてしまっていることもしばしば

蒸れでアクネ菌が活動しやすい環境になっている

呼吸で湿気がこもったり、汗をかくことで
アクネ菌が繁殖しやすい環境になってしまいます。
マスクを取った後はきちんと洗顔したり、時々マスクを外して換気するのが大切です。

マスクを選ぶ際に注意したいこと

マスク選びの注意点①:素材

マスク選びの注意点②:サイズ

マスク選びの注意点③:ひも幅

素材

同じ不織布のマスクでもローション織り込まれていたり、
肌触りが滑らさなどかなり異なります。
滑らかということは肌への摩擦が少ないのでニキビができにくくなります。

サイズ

サイズが合わないマスクは摩擦が起こりやすくなり、
ニキビができやすくなります。

ひも幅

ひもの素材や幅で耳の痛みが大きく変わります。

ニキビ対策におすすめマスク

ここで紹介するマスクは私が色々試した中で不織布でありながら
肌触りが滑らかでニキビになりにくく、寝る前につけていても
息苦しくなく、耳も痛くならなかったマスクになります。
※もちろん個人差はあると思いますがお試しください。

【ニキビ対策におすすめマスク】第1位:PITTAMASK

このマスクの注目部分は素材です。ポリウレタンで出来てています。化粧品のパフなどに幅広く使用されている、伸縮性のある柔らかく肌にやさしい素材です。ニキビができにくいだけでなく、お肌にピッタリとくっつくので花粉症がひどい人にはおすすめです。さらに通常のマスクより、息がとてもしやすです。ポーラスフィルター技術を採用しており、他のポリウレタン素材では得られない圧倒的な通気性を実現しています。

【ニキビ対策におすすめマスク】第2位:のどぬ~る はだごこちローションマスク

特徴は保湿ローション液をマスクの内側に加工。
しっとりなめらかな肌触りで、お肌をやさしく包み込みます。

【ニキビ対策におすすめマスク】第3位:エリエール ハイパーブロックマスク

超極細フィルターで花粉・ウイルスをしっかりブロック。太い耳ゴムが耳にやさしくフィットします。プリーツ構造で、口元に空間ができやすく、息苦しさが軽減されます。

外側と内側面に肌触りのよい不織布を使用しています。
商品名の通りシルクのような心地よさがあります。

まとめ

ニキビが気になるなら、PITTAMASKがおすすめです!

素材、サイズ、ひも幅+圧倒的な機能性を兼ね備えています。マスクに対して息がしづらいな、ニキビが気になるなって方は一度利用してみる価値ありです。