スマートサプリ | おすすめ比較情報をご紹介

生活を質を向上することを目的とした情報を配信するサイトです。メンズジェルワックスなどの日用品から宅配クリーニングなどの生活に役立つサービスについて書いています。

【徹底解説】髪型別のセット方法とおすすめグリースの特徴

f:id:Capitalist:20190817150419p:plain

グリースの使い方やどんなグリースを買うべきなのか正直よくわからないという方もいらっしゃるでしょう。そんな方でも簡単に使いこなせるおすすめのグリースと髪型別のセット方法詳しく解説致します。

セット前に知っておきたいグリースとはどんな整髪料?

instagram-image

h.r.shi

グリースを使用するにあたってまずはグリースの特徴からご紹介致しましょう。グリースを使用する方はツヤッとした色気のある髪型を求める方におすすめです。大人の男性を目指している方におすすめなアイテムとなっており、ウェッティーな髪型に仕上がります。

グリースの種類ってどんなものがある?

グリースの中には2種類のグリースがあります。クールグリースは、固まるタイプではなくにウェット感をキープしたグリースであり、もう一つのクックグリースは、形をキープしたい時におすすめです。しっかり固まるタイプのグリースですので逆に乱れることもなく、男らしくキマるグリースとなっています。

ベリーショート向けのグリースを使ったセット方法?

instagram-image

freezmakermenssalon

続いてはグリースを使ったヘアセットをご紹介致しましょう。それぞれ髪型別におすすめなヘアセットとそのヘアセットで使いたいグリースをご案内して参りましょう。まずベリーショートでグリースを使うならサイドを刈り上げたようなスタイルがおすすめです。全体的に短いのでツンツンと立てるようにセットしましょう。

ベリーショートが使いやすいグリースはこれだ!

ベリーショートの方なら赤いボトルが印象的なクールグリースRがおすすめです。セット力の強さに加えてテクスチャーも良いクールグリースとなっており、ツヤ感も適度でおすすめです。

ツーブロック向けのグリースを使ったセット方法?

instagram-image

takanori_sugaya

グリースを使う方で1番多い髪型といえばツーブロックでしょう。ツーブロックでおすすめなセットといえばオールバックや七三分けのようなビジネスマンにもおすすめなセット方法です。お風呂上がりの髪型にザッと根元を乾かして、全体的に馴染ませクシで整えるだけですのでとても簡単です。

ツーブロックが使いやすいグリースはこれだ!

ツーブロックの方ならクックグリースを使ってみると良いでしょう。長めの髪をクシで馴染ませるなら崩れてくるのも大変です。クックグリースを使用してかっちりとキメるのも普段とまた違った髪型となり、女性ウケも良い髪型でもあります。

パーマヘア向けのグリースを使ったセット方法?

instagram-image

almo_bby1203

パーマヘアにもグリースは使用可能です。同じくシャワー後の濡れた髪の根元部分だけを乾かすようにしてから馴染ませます。パーマの場合は、クシャッともみ込むようにしてさらにパーマの動きを出していくセット方法がおすすめです。

短い髪型に比べて難易度が高いように感じられる方もいらっしゃいますが、ベースにパーマがありますので初心者でも簡単にセットすることができます。

パーマヘアが使いやすいグリースはこれだ!

パーマヘアにおすすめなグリースブランドは、青いボトルが特徴のクールグリースを使用してみましょう。また、クールグリースに少しだけクックグリースを混ぜてみるのもおすすめです。程よい動きに少しだけキープ力を高めるだけで1日中綺麗にまとまってくれます。

グリースを使った女性のセット方法は?

instagram-image

yamashita_nanuk

男性が使用するイメージが強いという方も多いですが実はこのグリースは女性でも使える整髪料となっています。最近では、ウェットヘアが流行っていることもあり、女性でもお使いになられる方が増えています。そんな女性にもおすすめなセット方法を長さ別にご紹介しましょう。

ショートヘアの場合

instagram-image

ryooyr______

ショートヘアの女性の方であれば全体的に馴染ませるようにつけてみて下さい。つけすぎるとベタッとしてしまいますので極力根元は避けて、全体的に馴染ませるように付けると質感も変わり程よい潤いのある髪型へと生まれ変わります。

ロングヘアの場合

instagram-image

hiroking_hair

ロングヘアの女性の場合ならショートヘアのように全体につけるのではなく、毛先に付けるだけでも良いでしょう。巻いた毛先に少しオイルを混ぜて馴染ませてみると良いでしょう。ジェルなどに比べても断然キープ力が違いますのでとてもおすすめです。

女性におすすめなグリースはこれだ!

女性の方におすすめなグリースは、スペリオールのSです。男性をターゲットに作られたグリースではありますが、そのおしゃれな見た目から女性でも使いやすい整髪料となっています。

またカップルでも一緒に使用できるのでお部屋に一つ置いておくのも良いでしょう。セレクトショップなどでも取り扱っている今人気の商品となっておりますので男性女性問わずしようして頂きたいブランドです。

まとめ

いかがでしたか?グリースは髪型によっても使い方が様々で髪型にあったセット方法を知っておくと簡単に髪型をキメることができます。おすすめものもや女性でも使いやすいブランドをご紹介して参りましたので是非、グリースを使った髪型に挑戦してみてはいかがでしょうか。