【徹底解説】コンクールFで虫歯と歯周病を防ぐ!!(口臭対策もばっちり)

コンクールは

虫歯・歯周病・舌苔・口内炎・口臭予防

に効果があるとされています。

え?完璧ではありませんか?

実はしっかりと筆者も愛用しております。

ジェルコートとマウスウォッシュが有名ですが、
実は7種類もの展開があります!全て紹介します!!

①【マウスウォッシュ】コンクールF

「コップに数滴で、朝までスッキリ!」をコンセプトとしています。

虫歯や歯周病の原因であるプラーク中の細菌を殺菌します。

コンクールFは高い殺菌力がある洗口液です。

強いからと言ってご安心ください。実は体にも優しいんです。

マウスウォッシュ界ではこれほど良いものはありません。

[特徴]

虫歯の発生および進行の予防、歯肉炎の予防、歯槽膿漏の予防、口臭の防止。

②【フッ素配合歯磨き粉】コンクール ジェルコートF

殺菌、フッ素コートするジェル歯磨き粉です。

口の中が泡だらけにならず、しっかりブラッシング出来ます。

そして、歯と歯茎を傷めません。

これがジェルの一番の良さです。

市販の歯磨き粉では、知らず知らずのうちに、傷めているかもしれません。

[特徴]

虫歯の発生および進行・歯周炎(歯槽膿漏)・歯肉炎の予防、口臭の防止。

効果を高めるには、薬用マウスウォッシュ「コンクールF」との併用がおすすめです。

③【インプラント用歯磨き粉】コンクール ジェルコートIP

インプラントを守り、天然歯も守るジェル歯磨き粉です。

ジェル歯磨き粉のメリットは先ほど述べた通りです。

これはインプラントのことを考えた歯磨き粉です。

差し歯や被せ歯なども対象です。

これらは天然歯に比べて感染力に弱く、構造も違います。

様々なトラブルを予防し、インプラントな長く清潔に保ちます。

[特徴]

虫歯の発生および進行・歯周炎(歯槽膿漏)・歯肉炎の予防、口臭の防止。

④【歯茎用歯磨き粉】コンクール リペリオ

歯茎の腫れや歯茎の下がりに効果があります。

リペリオは歯茎トラブルに特化した歯磨き粉です。

指に出して、歯茎のマッサージに使います。

[特徴]

歯周炎(歯槽膿漏)の予防、歯肉炎の予防、口臭の防止、虫歯を防ぐ。口中を浄化する。口中を爽快にする。

⑤【ホワイトニングクリーニング剤】コンクール クリーニングジェル

週1~2回のホームケアで自然な白い歯になります。

歯が黄ばむ原因は、飲食物の着色によるものです。

クリーニングジェルは、着色汚れを取り除く歯磨き粉です。

歯に優しく白い歯にします。

[特徴]

歯周炎(歯槽膿漏)の予防、歯肉炎の予防、ホワイトニング

⑥【マウスリンス】コンクール マウスリンス

乾いた口に潤いを与える洗口液です。

口の中がネバネバする、口臭が気になる、舌がヒリヒリするというのは、口の渇きが原因です。

たくさんの方が悩まれているドライマウスを解消します。

[特徴]

ドライマウスの予防

⑦【マウスジェル】コンクール マウスジェル

乾いた口に潤いを与えるジェルです。

マウスリンスとの違いが気になると思いますが、例えるなら化粧水と乳液の違いのようなものです。

マウスリンスで全体うがいし、マウスジェルは舌を使って口内に塗ります。

効果を高めるには、「マウスリンス」との併用がおすすめです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

市販の歯磨き粉やマウスウォッシュを使用している方は、

コンクールを使用することをおすすめします!

本当は全て揃えることが望ましいですが、

費用がかかることなので、気になるものから初めてみるのは良いと思います!

おすすめは「コンクールF」と「コンクール ジェルコートF」です!

コンクールF

コンクール ジェルコートF

★合わせて読みたい★
コスパが最高に良い「おすすめ歯磨きアイテム」も合わせてご覧ください!!

【コスパ重視】おすすめ歯磨きアイテム(2019年版)

口臭予防がしたい 虫歯予防がしたい 薬局で色々買うけれど、正直何が良いかわからない・・・ この記事を読むだけで悩みは解決します! おすすめの歯磨きアイテムをご紹介します。 目次1 まずは歯磨き粉からご ...

続きを見る

筆者愛用「リネット」

クリーニングはしたいけれど、
・持って行く、持って帰るが面倒…
・営業時間に間に合わない…

CMで話題のリネットなら「ダンボール」や「袋」に詰めるだけで、簡単OKです。
当日集荷翌日配達でクリーニングが出来ます。

リネットは、筆者愛用品です。

特別な加工剤を使い、一般的にオプションになるクリーニングをデフォルトで行ってくれます。
仕上がりの満足度が高いです。



万が一事故が起きて洋服が汚れたり、壊れたりしても、1注文20万を上限に補填を受けられます。

申込みから集荷までの簡単さ ・クリーニングの品質 ・翌日仕上がりといった利便性は離れられません。

詳細はリネット公式HPをご覧ください。




服だけでなく、布団のクリーニングもあります。
人は寝ている間に、コップ1杯の汗をかきます。
1年間ではペットボトル144本分です…
定期的なお手入れをすることをおすすめします。
詳細は布団リネット公式HPをご覧ください。




なかなか洗えないのクリーニングもありますので、こちらもおすすめです。
スニーカーからビジネスシューズまで、あらゆる靴に対応しています。
詳細は靴リネット公式HPをご覧ください。

-デンタルケア

Copyright© スマートサプリ , 2024 All Rights Reserved.