【必ず喜んでもらえる】女の子の出産祝い|おすすめランキング

「親友や会社でお世話になっている人の女の子の出産祝い

何をプレゼントしよう??おめでたいことだし、喜んでもらいたい!

でも、出産祝いなんて初めて!どうしよう。。

そんなお困りごとに答えます!

女の子出産祝い~予算編~

結論から言うとこれくらいが良いという予算感はありません。だいたい5000円前後であれば失礼がないから、、といっても喜んでもらえるのは別の問題です。あくまで製品に対してコストパフォーマンスが良いかどうかその視点で考えましょう。では、パフォーマンスというのはどういうことが考えられるか。

・タオルであればどんなコットンが使われているか

・おむつケーキであれば相手が好きなキャラクターがあしらわれているか

・おもちゃの場合は安全面や拡張性があるかどうか

などなど、きりがありませんが、自分の出産祝いでもらったとして使いたいと思うか?可愛いと思うか?ではなく、相手はどうかなという視点にも注意しましょう。

とはいえ、予算感は3000円~10000円が相場です!

女の子出産祝い~注意点~

結論から言うと、「使えないものやダブっているもの」になります。

まず、2人目でないか、プレゼントするものがあまりにも利用シーンが少ないかを考えましょう。嬉しいとはどういうことか。

・嬉しい=使える!+可愛い!

・めっちゃ嬉しい=使える!+可愛い!+高い or 知らなかった

上記の2点をおさえておけば女の子の出産祝いは間違いありません。

もしくは直接友人に何が欲しいか聞くにも悪くありません。感動レベルの喜んでもらえなくとも、失敗することはありません。

女の子出産祝い~親のタイプ~

女の子の出産祝いで意識したいのは親のタイプになります。どんなに良いものでも全ての人が喜んで貰えるものなどありません。出産祝いを渡す相手がどういう人物が改めて想像しましょう。ここでは下記4タイプに人に喜ばれる可能性が高いものを紹介したいと思います。

・実用重視タイプ

・教育熱心タイプ

・好奇心旺盛タイプ

・ファッションナブルタイプ

女の子出産祝い~実用重視編~

このタイプで注意したいのは、必ず使うシーンが来るという点。さらには比較的いくつあっても使う。女の子らしい出産祝い+必ず使う!という要素を盛り込みましょう。

女の子の出産祝いTOP1:おむつケーキ

どのママに聞いても必ず喜ぶおむつケーキ。これは間違いありません。確実に使うからです!(笑)名前を入れるのもポイントです。キャラクターは好き好みが出るので、ここでは今治タオルという質重視のおすすめになりますが、キャラクターものもたくさんあるので是非ご覧ください。

女の子の出産祝いTOP2:離乳食セット

2位は離乳食セットになります。ミキハウスのギフトに最適なセットになります。注意点としては3つも4つもあっても困るので離乳食セットなどすでに持っているか相手に念のため、聞いておくことをおすすめします。

女の子の出産祝いTOP3:くつ

意外と喜ばれるのが靴!!なぜならまだ靴は自分で絶対買ってないからです!

さらに靴の場合はいくつか種類は欲しいもの。大人が履いているようなブランドのベビー用は特に可愛いのでおすすめです。

女の子出産祝い~教育熱心編~

教育熱心なパパとママにおすすめ出産祝いになります。

ポイントは赤ちゃんにどんな良い影響をもたらすか?になります。

女の子の出産祝いTOP1

遊びながら言葉を覚えることができる知育玩具です。ペンから声が出るだけで子供は楽しく遊びます。ページ数もテーマも豊富なのでかなりの言語に触れることができます。さらには英語機能も搭載しているので教育熱心な方にはおすすめです。

女の子の出産祝いTOP2

12種類の指先遊びで長く遊べるおもちゃになります。楽器が4種類、形合わせ・大きさ合わせのパズル、お絵描きなど、多数コンテンツが入っています。子供が集中して色んなものみ興味を持って遊んでいる姿は教育熱心の方に喜ばれるはずです。

女の子の出産祝いTOP3

視覚と聴覚を優しく刺激するおもちゃになります。玉が落ちるときになんともいえない「カラカラ」「コロコロ」という音がくせになります。赤ちゃんも興味深々になっておもちゃを触ります。素材も安全なものが使用されているので安心です。

女の子出産祝い~好奇心旺盛編~

好奇心旺盛なパパとママ向けの出産祝いのプレゼントになります。

ポイントはパパとママが赤ちゃんと遊ぶときに楽しめるという点になります

女の子の出産祝いTOP1

ボタンのようなおもちゃがスピーカーになっており、スマホと連携して音が出る最新テクノロジーのおもちゃになります。専用のアプリケーションをダウンロードして遊ぶことができます。かなりの数のセリフが盛り込まれており、スマホのマイク機能を利用して自分の声をボタンのおもちゃから出すこともできます。赤ちゃんが楽しんでいるというより、パパとママの方が楽しんじゃっています(笑)。

女の子の出産祝いTOP2

好奇心旺盛のパパとママなら必ず気になっていたはず、ベビーヘッドガード!AmazonのCMでフューチャーされましたものです。あの赤ちゃんが付けているはちのヘッドガードめっちゃ可愛いかったですよね!みんな子供できたらつけさせたいと思ったはずです。プレゼントにどうぞ!意外とお手頃価格なのもおすすめです。

女の子の出産祝いTOP3

1歳くらいになると何か足けりで動くの乗り物を検討するパパとママが多いです。その時、乗り物の要素が木製だったり、コンパクトさ、安全性になります。将来の自転車練習も見越して、ウッディバイクはおすすめです。

女の子出産祝い~ファッションナブル編~

女の子の出産祝いTOP1

出産祝いおすすめブランドMARLMARLになります。直営店は銀座や丸の内、代官山にあります。デザインがすごく可愛い、品の良い感じの中で、なかなかのお手頃価格です。スタイ(よだれかけ)は出産祝いとして多くもらうことが多いので、食事用エプロンなどピンポイントに使えるアイテムは喜ばれます。

女の子の出産祝いTOP2

ラルフローレンのベビー服、ファッション好きなパパとママだったら確実に喜んでもらえます。価格も4000円~あるのでコスト面としてもおすすめです。

女の子の出産祝いTOP3

ベビーバスローブはなかなか使えるアイテムです。今治タオルで肌には優しく、名前を入れることもできるのでとても喜んでもらえます。

まとめ

いろいろ紹介させて頂きましたが、ベターにいくなら確実に利用シーンが見込めるおむつケーキです。しかし、最近のプレゼントとしてはぺチャットがおすすめです。何よりプレゼントしてすぐ利用できて、その場の雰囲気もよくなりますし、色んなぬいぐるみにくっつけることなので汎用性もすごく高いです。

筆者愛用「リネット」

クリーニングはしたいけれど、
・持って行く、持って帰るが面倒…
・営業時間に間に合わない…

CMで話題のリネットなら「ダンボール」や「袋」に詰めるだけで、簡単OKです。
当日集荷翌日配達でクリーニングが出来ます。

リネットは、筆者愛用品です。

特別な加工剤を使い、一般的にオプションになるクリーニングをデフォルトで行ってくれます。
仕上がりの満足度が高いです。



万が一事故が起きて洋服が汚れたり、壊れたりしても、1注文20万を上限に補填を受けられます。

申込みから集荷までの簡単さ ・クリーニングの品質 ・翌日仕上がりといった利便性は離れられません。

詳細はリネット公式HPをご覧ください。




服だけでなく、布団のクリーニングもあります。
人は寝ている間に、コップ1杯の汗をかきます。
1年間ではペットボトル144本分です…
定期的なお手入れをすることをおすすめします。
詳細は布団リネット公式HPをご覧ください。




なかなか洗えないのクリーニングもありますので、こちらもおすすめです。
スニーカーからビジネスシューズまで、あらゆる靴に対応しています。
詳細は靴リネット公式HPをご覧ください。

-ライフスタイル

Copyright© スマートサプリ , 2024 All Rights Reserved.