スマートサプリ

生活を質を向上することを目的とした情報を配信するサイトです。メンズジェルワックスなどの日用品から宅配クリーニングなどの生活に役立つサービスについて書いています。

【おすすめ革靴】足が痛くならない&清潔を保つ方法(2019年版)

革靴の中でも足が痛くならないアイテムと方法を紹介

おすすめの「足が痛くならない」&「清潔を保つ方法」を紹介します!

  • 長距離移動で足に限界を感じる
  • 革靴によるタコや靴づれがが絶えない
  • 革靴の清潔感が気になる

といった方向けの記事です。

足がいたくならない&清潔に保つ方法を見つけた訳

営業の鉄則「営業は足で稼げ!」誰もが聞いたことがあるワードではないでしょうか。私もごりごりの法人営業なので1日3商談に社内打ち合わせと飛び回っております。足の小指が痛すぎる。普通に歩くのがやや難しいと感じていたとき、そろそろやばいなと思い対策を考えた次第になります。「足に合ってない革靴だったのでは?」そういうわけではありません1日10時間以上革靴を履いては流石に足にダメージが蓄積します。さらに清潔感も凄く気になっていました。しかし、今となっては全然足は痛くないし、清潔感も向上しました。

足がいたくならない&清潔に保つおすすめの方法

「インソール」+「足に優しい革靴」これに限ります。インソールを入れていけば足のクッションになりますし、1週間に1回は洗えます。靴下は毎日洗うのに革靴は洗わないってやばいですよねw。インソールはまだ対策している人がいると思うのですが、優しい革靴これが肝になります。足に優しい革靴とはすばり「ソールのクッション性」「革の柔らかさ」になります。おすすめの革靴を掲載させて頂きますので是非参考にしてもらえればと思います!

【足がいたくならない&清潔に保つ】おすすめインソール

【足がいたくならない&清潔に保つおすすめインソール】スぺンコインソール

スぺンコインソール製品は米国足病理学会の推奨製品です。地面からの衝撃を吸収し、骨格の移動を円滑に行うことができる素材と機能で制作されています。米国を拠点に世界70カ国で販売されています。お手頃価格で機能性抜群です。いくつか試しましたがスぺンコよりコスパの良いインソールに出会っていません。

【足がいたくならない&清潔に保つ】おすすめ革靴

・パラブーツ

・ドクターマーチン

【足がいたくならない&清潔に保つおすすめ革靴】①パラブーツ

パラブーツ特徴はブランドオリジナルの「レザー」と「ソール」になります。レザーはフランスの宝石とも称されるリスレザーと呼ばれるものです。たっぷりオイルを含まれているため撥水機能が半端じゃありません。雨の日でも履けるので営業マンとしてはありがたい機能。また、非常に柔らかいレザーで初めて初日の革靴で靴づれを起こしませんでした。オリジナルのソールも秀逸で階段もめっちゃ楽になりました。高校時代の部活で膝を痛めていたので衝撃の発見でした。ただ値段がちょっとお高め!!泣でも5年近くは問題なく履けるような靴なのでおすすめです。しかーし!楽天市場に出ているパラブーツは並行輸入品なので定価マイナス1万円くらいで購入できます!私は2足とも楽天で買いました。

【足がいたくならない&清潔に保つおすすめ革靴】②ドクターマーチン

「Dr.Martens」このブランドについては皆さんご存知だと思います。「1461」や「8ホール」が定番ですよね。実はタッセルローファーもなかなかイケてるのです!!私自身履いてびっくりしたのが圧倒的な軽さ!圧倒的なクッション性!!また、カジュアル使いの馴染みも最高でこればっかり履くようになりました♪ メンズファッジというファッション雑誌にも実はよく紹介されています。価格面、機能性は◎だけどカジュアル感が強くなってしまうのでタッセルローファーでカバー!!そんな感じで利用いただけるといいのかなと思っています!!

【おすすめ革靴】足が痛くならない&清潔を保つ方法:まとめ

私は「スぺンコインソール」を敷いた、「パラブーツ2足」と「ドクターマーチン1足」でビジネスシューズを回しています。

足の痛みが見違えました!清潔であまり臭くもなりません。是非お試しあれ!!