【多忙ビジネスマンの体調管理】おすすめ「完全食」&「サプリメント」(2019年版)

多忙ビジネスマンの体調管理のためにおすすめの「食事」と「サプリメント」をご紹介します。

  • 社会人になってから体調管理が難しくなってきた
  • 慣れない一人暮らしでよく風邪をひくようになった
  • 仕事が多忙で食事が厳かになり、体調を壊しがち

といった方におすすめです。

社会人になったタイミングで一人暮らしも初めてだったので、実家とは勝手が違い、入社当初よく体調を壊してしまいました。今回紹介するのはあくまでもサポートするものなので、きちんとした食事はもちろん意識していかなければなりません。

多忙なビジネスマンにおすすめ食事

・ベースパスタ

・COMP

【ビジネスマンにおすすめの食事】ベースパスタ

ちょっとづつ人気に火が付き始めているベースパスタ、まずどんなものなのか説明させて頂きます。ベースパスタとは全粒粉の小麦やチアシードといった10種類以上の食材が練りこまれ、1食に必要な栄養をすべて摂取できる食品です。パスタといっても生パスタなので茹でて2分で調理できるのが特徴です。最近では、ベースブレッドといった完全食パンや、ベースラーメンといったバリエーションも豊富になっています。

【ビジネスマンにおすすめの食事】COMP

COMPDRINKは一瞬で完全な栄養バランスとカロリーが手に入る最高の手軽さが特徴です。ビタミン、ミネラル、食物繊維、脂質、タンパク質、糖質といった、人間の健康に欠かせない必須栄養素をバランスよく配合されています。ねっとりしたバリウムを想像していたのですが、実際に飲んでみると「ちょっと甘め、濃いめの豆乳」でした!機能性食品にありがちな特有なにおいもなく、むしろ美味しく頂けました。ご多忙なビジネスマンでもドリンクを飲むくらいはやぶさかではないですね。

多忙なビジネスマンにおすすめのサプリ

・UHAグミサプリ

・オルニチン

【ビジネスマンにおすすめのサプリ】UHAグミサプリ

「美味しく摂って、楽しく続けられる」そんなコンセプトで作られたUHAグミサプリは毎日をハードに過ごす人に大人気です。少し歯ごたえのある感じでちょっとしたおやつとしてデスクに常備しています。豊富なビタミンB群にナイアシンや葉酸などが入っているので食生活に偏りのある方や忙しくて食事をあまり食べられていない方などに最適です。これからの季節には風予防にも強い味方です。

【ビジネスマンにおすすめのサプリ】オルニチン

オルニチンは筋肉の合成や運動による疲労の軽減、睡眠や目覚めの改善などさまざまな可能性が期待されています。また、肝臓で有害な毒素を無害にする重要な役割を果たしているほか二日酔いにも効果が期待できます。お酒のシーンが多い人は肝臓がぼろぼろの可能性があるのでしっかり摂取しましょう!

【ビジネスマンにおすすめのサプリ】グルタミン

グルタミンには以下2点の効果が期待できます。寝る前に飲むのがおすすめです。

・消化管機能の活性化

・免疫力向上

①消化菅機能の活性化

グルタミンは絨毛を活性化させる働きがあるからです。絨毛とは腸菅にある突起物で栄養を吸収したり細菌やウイルスの侵入を防ぐ役割があります。

②免疫力向上

グルタミンはリンパ球、マクロファージ、好中球と呼ばれる免疫を担当する細胞の重要なエネルギー源だからです。私自身半年に一度は風邪引いていたのですが1年以上熱が出ていません。個人的にはすごくおすすめです。

まとめ

忙しいビジネスマンは体調不良で休むことなど、ご法度です。睡眠と栄養を意識することで大幅に体調管理能力が向上します。

きちんとした「食事」と「サプリメント」で体調管理をしましょう。

筆者愛用「リネット」

クリーニングはしたいけれど、
・持って行く、持って帰るが面倒…
・営業時間に間に合わない…

CMで話題のリネットなら「ダンボール」や「袋」に詰めるだけで、簡単OKです。
当日集荷翌日配達でクリーニングが出来ます。

リネットは、筆者愛用品です。

特別な加工剤を使い、一般的にオプションになるクリーニングをデフォルトで行ってくれます。
仕上がりの満足度が高いです。



万が一事故が起きて洋服が汚れたり、壊れたりしても、1注文20万を上限に補填を受けられます。

申込みから集荷までの簡単さ ・クリーニングの品質 ・翌日仕上がりといった利便性は離れられません。

詳細はリネット公式HPをご覧ください。




服だけでなく、布団のクリーニングもあります。
人は寝ている間に、コップ1杯の汗をかきます。
1年間ではペットボトル144本分です…
定期的なお手入れをすることをおすすめします。
詳細は布団リネット公式HPをご覧ください。




なかなか洗えないのクリーニングもありますので、こちらもおすすめです。
スニーカーからビジネスシューズまで、あらゆる靴に対応しています。
詳細は靴リネット公式HPをご覧ください。

-サプリメント

Copyright© スマートサプリ , 2024 All Rights Reserved.